(´・ω・`)ショボンヌの独白

ショボンヌ党員No.10 の独白

Google Reader 〜ちょっと新しくなりました〜

RSS リーダー の Google Readerがバージョンアップしてますね。
左メニュー表示をオン・オフできるのはよいですね。FirefoxGreasemonkey で無理矢理消すスクリプトも出てたようなので、要望が多かったのでしょう。
今回の目玉はなんと言ってもスペースキーショートカットの復活ではないかと思います。旧バージョンで好評だったというか、これぞ Google Reader だという機能に、スペースキーのみで全ての記事を流し読みできるというのがあったんですが、新バージョンでなくなっちゃったんですよね。これがめでたく復活です (`・ω・´)
ただ新たなバグ(?)も追加されちょります (´・ω・`)ショボンヌ
実行環境によって違うようなんですけど、左メニューのオン・オフがうまく動かなかったり(うちの IE7 では問題なし)、リフレッシュが効かなかったり(うちの IE7 、Firefox2 共に再現)・・・
このあたり、Ajax という技術はブラウザの JavaScrip の仕様に大きく左右されるようで難しいもんですねえ (´・ω・`)ショボンヌ
あと、IE7 で Expanded View モードで記事を読み進めると表示がくずれていくのも残念ながら未対応でした (´・ω・`)ショボンヌ
でもこうしてリアルタイムでベータバージョン(?)を試して一喜一憂するのも、Google Labs の醍醐味ではありますよ。