(´・ω・`)ショボンヌの独白

ショボンヌ党員No.10 の独白

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラマン前夜祭 「ウルトラマン誕生」

これは貴重な映像ですね。 円谷英二監督もがんばったはります(`・ω・´) タケダ製薬のコマーシャルまで入ってるのがまたすばらしい。

Gmail を試してみる

招待状なしでもアカウントが取れるようになったということで、Gmail をお試し中です。 とりあえず過去のメールデータを Gmail に移すのに、GMail Loader を使いました。 が、デフォルトではうまく転送できず、SMTP を自分のプロバイダのものにしてもだめで(´…

Google デスクトップ 4 やっと出ました

「Google デスクトップ 4」の日本語ベータ版リリース なんか日本語版だけずいぶんと遅れましたねえ(´・ω・`)ショボンヌ これでやっと Ver.4 対応のガジェットをいろいろ試して遊べます。 私の Windows 環境は、フォントをメイリオにしてますので、サイズや字間が…

Lamy tipo-PL 漢のローラーボール

ローラーボールというのは水性ボールペンのことです。このtipo-PLは水性ボールペンのくせにノック式というチョト変わったペンです。そして使用するM66というリフィル*1がまた特徴的で、インク湧出量がすさまじくて線がぶっとく、紙を選ばないとにじみや裏写りが…

柔らかいものの強さ

昨日は台風の影響でえらい風でした。ベランダに置いてあったものがことごとく移動したり倒れたり。 そんな中でベランダの隅にあった蜘蛛の巣、ゆらゆらと風に吹かれながらも壊れることがありません。老子に書かれている柔弱なものの強さを垣間見たような気が…

貼ってはがせるスティックのり@ダイソー & ロディア

文房具カテゴリーを作ったものの、結局100円ショップカテゴリーとかぶってしまうビンボ(´・ω・`)ンヌです。 貼ってはがせるスティックのり。しかも2コ入り! いや、ほんとはですね、ポストイット使いたいんですよ。便利じゃないですか、あれ。でも高いので普段は…

ブックダーツ

信頼文具舗さんの商品ページ とても雰囲気のあるしおりを見つけました。本やノートをマークするのはポスト・イットのフラッグシリーズでもいい・・・というかポスト・イットの方がカラフルだし透明だしで実用的ではあるのですが、たまにはこういうレトロな雰…

文房具を楽しむ

文房具を楽しく使う(ノート・手帳篇)作者: 和田哲哉出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2004/07/22メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (92件) を見る文房具を楽しく使う (筆記具篇)作者: 和田哲哉出版社/メーカー: 早川書房発売日:…