(´・ω・`)ショボンヌの独白

ショボンヌ党員No.10 の独白

SoftTilt

昨今のマウスにはチルトホイールなるものを備え、楽に左右スクロールができる機種が増えてきました。これがまた便利なんですよ。
が、自分に合ったマウスを選ぶときには、コードの有無、解像度、ボタン数、大きさ、形、デザイン、ドライバ等々、いろんな要素が関わってきます。それに現状では残念ながらチルトホイールを備えた機種の多くは中ボタンを押しづらい傾向にあるような気がします。
そこでこれですよ。SoftTilt(ホームページ「黒き満月」)これは(・∀・)イイ!です。

  • チルトホイール機能の有無を考慮せずに、自分に合ったマウスやトラックボールを選べますよ。
  • チルトホイールの多くは、左右がスイッチ式で一定の速度でしかスクロールできませんが、SoftTilt だと上下ホイールを使うのでちょっとスクロール、大きくスクロールのコントロールができますよ。

ほんとは Apple Mighty Mouse [MA086J/A] みたいなのが使いやすそうなんですが、Windows では左右スクロールが使えないそうなので (´・ω・`)ショボンヌ
Mighty Mouse が出る前から、Windows で使えるボール式のホイール(?)を備えたマウスもあるのですが、品質的に (´・ω・`)ショボンヌ
現状、私にはこの SoftTilt がベストどす。