(´・ω・`)ショボンヌの独白

ショボンヌ党員No.10 の独白

マウスパッド(@ダイソー)

一部で滑りがいいともっぱら評判のマウスパッドです。確かにマウスがスムーズに動きますし、ボール式、光学式、今話題のレーザー式ともに読み取りも問題なさそうです。
滑るといえばパワーサポート 究極セットIII マウスパッド、ソールセット ダークグラファイト 薄サイズ AK-67が有名ですが、こちらは少し消耗が激しいような気がします。滑りのよさで言うと
新品のエアーパッド>ダイソーマウスパッド>使い込んだエアーパッド
といった感じでしょうか。まあ、滑りゃいいってもんでもないんですけど (´・ω・`)ショボンヌ
とにかくコストパフォーマンスを考えればこれは超一級品に間違いありません。
ただしお使いのマウスのソール(足の部分)との相性もありますのでご注意を。
100円ショップは商品の入れ替わりが激しいですが、色・形の違いはあれダイソーさんのマウスパッドはだいたいどれも同じ品質のようです。(デニム地やタタミ地みたいなイロモンは別ですよ。)