(´・ω・`)ショボンヌの独白

ショボンヌ党員No.10 の独白

Google デスクトップ 3Beta 日本語版

http://desktop.google.co.jp/ja/?pr=mp-gd-ja-v3-1
Googleデスクトップ検索 3Beta の日本語版がリリースされましたね。
さて、日本の天気予報は・・・未対応でした(´・ω・`)ショボンヌ
「日本未対応」と明示されただけでもよしとしましょうか・・・
バージョン2で不評だったフォントの大きさも小さく戻って見やすくなりました。
新機能の Ctrl キー2発で検索ボックスが出るのが、思った以上に便利です。フローティング パネルもいろんな運用ができそうで楽しそうですね。パネルを全部フロートさせておいて、必要なときだけ Shift キー2発で表示させれば気分は Dashboard とか。
バージョン2はしばらくアンインストールしてたんですが、やはり普通の RSS リーダーと違ってほとんど自分で登録・管理する必要がない「ニュース」や「ウェブクリップ」はお気楽でいいですね。