(´・ω・`)ショボンヌの独白

ショボンヌ党員No.10 の独白

Nami2000 アウトラインプロセッサ

アウトラインプロセッサって便利なんですよ。同様のソフトがたくさんある中、私のイチオシはこの Nami2000。見た目は地味ながらも、安定性、機能の豊富さ、操作性に優れてて、ユーザの声を反映したアップデートが長い間続いているので安心感もあります。
http://www.geocities.jp/my_ultraseven/mozart/_start.htm
アウトラインプロセッサは本来の目的である章立てになった文章を書くのはもちろん、あらゆるメモやノートとして使えます。
私の場合だと、このブログで書いてるショボンヌ老子の下書き、各種ユーザ ID 、自分の略歴、お仕事のプロジェクト管理、思いつきメモ等々、テキスト情報ならなんでもこれに放り込んでます。URL やファイルへのリンクもできるので、必要ならテキスト情報に限定されることもありません。
あらゆる情報を一ヶ所に集めておけるのは、書くにも検索するにも便利ですし、なにより安心感があっていいですよ。