(´・ω・`)ショボンヌの独白

ショボンヌ党員No.10 の独白

椿三十郎

子どもの頃、三船敏郎といえばアリナミンの CM「飲んでますか!」のおじさんという認識しかありませんでした。今になって DVD で三船作品を観てるわけですが・・・かっこええ〜
この三十郎というキャラクター、用心棒 [DVD] のときよりも少しお茶目な一面も描かれていていい感じです。ストーリーもシンプルながらもおもしろい。派手なハリウッド映画を見慣れた今でもほんとに楽しめます。古い作品だし、白黒だし、日本映画だしと敬遠せずに若い方にもぜひ観ていただきたいです。とりあえずこの作品だけでも観れば、黒澤作品のおもしろさ、三船敏郎のすごさがわかると思いますよ。

椿三十郎 [DVD]

椿三十郎 [DVD]