(´・ω・`)ショボンヌの独白

ショボンヌ党員No.10 の独白

ビル・モンロー

ブルーグラスの父であります。ブルーグラスって何?というのはリンクされてるはてなキーワードを参照していただくとして、まあアメリカの民謡の一種です。今ではアメリカの人でもご存じない方が多いようでさみしい限りどす(´・ω・`)ショボンヌ
そのブルーグラス・ミュージックの代表格がこのビル・モンローさんですね。この人の音楽を聴いてると何ともいえない安らぎと懐かしさがこみ上げてくるですよ。私の前世はアメリカ人だったに違いないとか思っちゃいます。学生時代に入れ込んでギター、フラットマンドリンバンジョーと手当たり次第に練習してたのを想い出します。今でも何か楽器やりたいなーと思うのですが、ショボンヌな住宅事情が許してくれませぬ。
友人にプレゼントして頂いた愛聴アルバム "Southern Flavor" が今は手に入らない(?)ようなので、アマゾンさんのビル・モンロー関連のリンクを貼っておきます。いや、アフィリエイトなんですけどね・・・すみません。
amazon:bill monroe