(´・ω・`)ショボンヌの独白

ショボンヌ党員No.10 の独白

クーロンズ・ゲート

私の長〜いゲーム遍歴の中でも5本の指に入るお気に入りです。年に一度くらい押入れからごそごそと出してきてプレイしてしまいます。
アドベンチャー+3Dダンジョンで、今となってはかなり古臭い感じがするシステム。残念ながらお世辞にも気持ちよくプレイできるとは言えないシロモノです。
でもそれを補って余りあるのが独自の世界観。登場人物・場所・アイテムすべてのものが狂気をおびて、かなしくて、さみしくて、なつかしい世界です。決して楽しいところではありませんが、一度体験するとまた戻らずにはいられない世界。ぜひ一度は体験して下さい。
あ〜、書いてるとまたプレイしたくなってきましたよ。それではチョト陰界へダイブしてき##
****************
通訊完畢
Kowloonet



この廉価版よりも、安く中古市場で出回っている豪華ブックレット付きの初回限定版がお勧め。
ARTDINK BEST CHOICE クーロンズ・ゲート-九龍風水傅-

ARTDINK BEST CHOICE クーロンズ・ゲート-九龍風水傅-