(´・ω・`)ショボンヌの独白

ショボンヌ党員No.10 の独白

地上最大の脱出作戦

史上最大の作戦」ではありません。同じ第二次世界大戦ものですが、こちらは徹底したコメディーです。
私は笑いのツボが違うのかほとんどの洋画のコメディーは苦手だったのですが、友人に勧められて観てみるとこれがすごいんですよ。とにかく笑えました。俳優陣の演技の上手さ、今観ても斬新なハチャメチャのストーリー展開。ブルース・ブラザースのスマート(?)なギャグとはまた違ったベタベタな笑いですが、ほんと一級品のコメディー映画だと思います。怖〜いドイツ軍、全然やる気のないイタリア軍という当時のイメージもうまく取り込まれてますね。
たまには何もかも忘れて笑い転げるのもいいですよ。

地上最大の脱出作戦 [DVD]

地上最大の脱出作戦 [DVD]