(´・ω・`)ショボンヌの独白

ショボンヌ党員No.10 の独白

折りたたみ傘(@ダイソー)


忘れ物の定番、傘も100円なら大丈夫。といってもビンボ(´・ω・`)ンヌな私は一切忘れ物しません(できません)が・・・
ダイソーさんで売ってるこの折りたたみ傘はかなりの逸品どす。ポリエステル100%の布地は高級感こそ皆無ですが、水はけのよさとたたみやすさは特筆に値します。アーケードやお店に入って傘がいらなくなったら、水をパパッと振り払ってクルクルッと巻いてカバーに入れてカバンに放り込めばOK。お買い物のじゃまになりません。とにかく布の折り目がしっかりしていて、何も考えずにクルクルッと巻くだけでほんとにきれいにたためるんですよ。
結構小さい傘なので本格的な雨の時はチョトきびしいですが、折りたたみ傘としては最高の使い勝手ですよ。