(´・ω・`)ショボンヌの独白

ショボンヌ党員No.10 の独白

GIMP 無料(GNU)でフォトレタッチ

とある事情で無料か低額のグラフィックソフトを物色中の私ですが、こんなのがあったんですねー
http://www.gimp.org/
関連書籍も出てる有名ソフトだそうです。いまさら何をってやつですね。不勉強の私は知りませんでした。
少しいじってみたのですがこりゃすごいですね。普通にフォトレタッチする分には機能的な不足はなさそうです。もちろんあの Photoshop と比べちゃうと、大きな画像扱うときの処理速度とかインタフェースの気持ちよさとかいろいろ欠点も見えてきますよ。でも比べちゃいけませんね。私にはこれで必要十分です。
GIMP に関する情報はネット上にもたくさんあるみたいだし、いろいろといじりまくりんするのが楽しみです。神様ありがトン(´・ω・`)ヌ
お絵描きは ArtRage。フォトレタッチはこの GIMP。あとはドロー系があれば言うことなすですがこれがあんまりないんですよねー。Inkscape はまだこなれてない感じだし・・・。とか文句言ってるとバチが当たりますな。