(´・ω・`)ショボンヌの独白

ショボンヌ党員No.10 の独白

Cube World なんか懐かしい

今日お仕事のついでにハンズによったのですが、楽しそうなおもちゃを発見してしまいました。キューブの中に人がいて、これをいくつかつなげると中の人同士が干渉していろんなアクション見せてくれます。すごいアイデアです。へさべさに感動しましたよ。
この中の人の動きが昔のゲーム、Lode Runner や Choplifter のキャラにそっくり。また、画面内の人を観察するだけっていうシステムは Little Computer People のホノボノ感もありました。なんか、Apple II 時代を思い出しましたよ。
ものすごく欲しいんですが、チョトお高いですねえ (´・ω・`)ショボンヌ

Cube World Pack1(ホワイト&ダークグレー)

Cube World Pack1(ホワイト&ダークグレー)