(´・ω・`)ショボンヌの独白

ショボンヌ党員No.10 の独白

憂歌団 〜仕事もなけりゃピストルも買えねぇ〜

YouTube でなにげに「憂歌団」を検索してみると、結構アップされてるんですね。70年代からソロ活動後の木村さんまで、貴重な映像を楽しめました。
このシカゴ・バウンドという曲は、横浜から神戸に移って(´・ω・`)ショボンヌ人生を送ってる私に重なりまくりんで、特に思い入れがあります。落ち込むときはテッテ的に落ち込んでみるのもブルース・スタイル。そこからまた元気が生まれることもありますよ。
http://youtube.com/watch?v=Sqt-6jPa_eA
歌詞の一部が差し替えられてるのがチョト残念 (´・ω・`)ショボンヌ
3番の「ピストル買って死んじまった」は、「めくらのレモンも死んじまった」がオリジナルどす。