(´・ω・`)ショボンヌの独白

ショボンヌ党員No.10 の独白

Doc Watson 〜アメリカの高橋竹山〜

YouTube づいてます。チョト検索するだけで、あまりマスコミには登場しないようなお宝映像がボコボコ出てくるのがたまりませんね。
今日見つけたのは Doc Watson さん。アメリカの古いフォークミュージックを中心に演奏されてきた方です。機械のように正確なギターと人間くさい優しい歌声に、中学生の頃どっぷりはまってました。当時は日本のフォークが全盛の頃で、マウンテンミュージックだ、ブルーグラスだと騒いでる中学生は珍しかったと思います (´・ω・`)ショボンヌ
http://youtube.com/watch?v=VyMv7qRQDa4
この Black Mountain Rag という曲を弾きたくて、毎日毎日指に血がにじむほど練習したのが懐かしいです。
今では何も弾けませんが (´・ω・`)ショボンヌ